2016年2月17日水曜日

手首

骨折寸前まで行った。
CX東京の観戦に行く道中で滑って転んだ。

自転車から遠ざかりすぎていた罰か、
クロスバイクのタイヤの太さを過信していたか。
どっちにしても、自転車を舐めてました。というところ。

そのまま台場までは行ったものの、
さすがに帰れず、Above bike storeの須崎さんにお願いして
ピックアップと完治までの保管をお願いするコトに。
快く受け入れてくれて、本当に助かりました。
その夜は痛み止めを飲んだけど痛みで眠れず。
ダメ押しで猫がじゃれてきたときに思いっきり患部に乗って、最悪でした。
とりあえず年明け以降なかなか運気が良くない。

ということで最短でも1ヶ月はこの状態。
お医者さん曰く現実的には6週間。2箇所のヒビが厄介だと。
折れてないのが不幸中の幸い。
CX東京、楽しかっただけに変な味噌がついてしまった。

天邪鬼なのか、年明け以降全く乗るモチベーションが湧かなかった自転車、
この状態だと乗りたくなってくる。というか、体を動かしたい。
でも、ハンドルを握れない。ランニングもこの状態じゃ無理。
と、なると選択肢はローラーぐらいしかなくなる。
ずっとそこまでシリアスじゃないし、と避けていたものが
こういうタイミングで頭に浮かぶ。物欲尽きず。

0 件のコメント:

コメントを投稿