2011年2月26日土曜日

職人芸








中川家礼二とこの人は本当に職人芸の域に達していると思いますよ。
他にもモノマネが巧い人は沢山いますけど
この2人は素材となる人から自分なりの解釈を加えて
オリジナルのネタとして昇華させているところが好きです。

多分、松村邦宏のオールナイトニッポンが放送されていた当時は
僕も中学生〜高校生ぐらいだったので、ど真ん中のリスナー世代だった筈。
実際中学生の頃は深夜のAMラジオは聴いてたし、
オールナイトニッポンも聴いてたんですよね。赤坂泰彦のやつ。
それでFAT BOY SLIMを知りました。ノーマンクックって名前も。
でも、所謂看板番組だった松村邦洋とか99とかは聴いてなかったなあ。

深夜ラジオの、特にAMラジオの空気感というか、緩さって言うのは本当に好きな空気です。
また、久しぶりに聴いてみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿