2011年3月24日木曜日

Russ Freeman



深夜にテレビをボケっと眺めていたら深夜の夜景とともに流れていました。
こういうのフュージョンって言ったり、AORって言ったりするジャンルらしいですね。
またはスムーズ・ジャズだと。全部wiki情報ですが。
ちなみにこの曲はYoutubeの他の動画ではBest Smooth Jazzと名付けられていました。
iTunesでもジャンルはJAZZになっているので、まあそういうことなんでしょう。
正直ジャンルとか結構どうでも良かったりするんですが、
似た様な曲を沢山欲しくなったりする時は、このジャンルのタグ分けというか、
カテゴライズが便利なんですよね。一気に掘り込んでいけるから。

ちなみにスムーズジャズで掘って行くとこんな感じらしい。なるほど似てる。




ということはまさかと思い、Kenny Gで検索してみたら↓


なるほど。と、一人納得した夜です。

0 件のコメント:

コメントを投稿