2012年3月29日木曜日

金沢

アパホテルのお膝元として知られる街金沢

出張で金沢に来ています。
昼間は21世紀美術館や兼六園など、市内の観光スポットを回る暇など
全くと言っていい程無いタイトなスケジュールを組まれているので
移動中の車内から街並を眺める事ぐらいしかできてません。
とはいえ、その街並がとても綺麗なので癒されますね。
東京にはない落ち着いた雰囲気を持った街ですね。金沢。

夜は少しだけ時間が空いたので金沢のソウルフード、宇宙軒食堂でトンバラ定食を。
こんな感じの食堂、東京でも探せばある筈なんだけど、
地方でフラっと入る感覚も併せて美味さ1.5倍って感じでしょうか。

本当はその後にここで締めようと思っていたのですが
前日の睡眠不足も祟って、風呂&ビールの影響でホテルで寝てしまい、起きたらこの時間、、、。
今日も午後まで慌ただしく動いてそのまま東京に戻ります。

※今滞在しているのがアパホテルなんですが、
金沢はアパホテルのお膝元らしいですね。市内至る所にアパホテルがあるし、
あの社長の顔が看板で掲出されています。ちょっと怖いぐらいに。

0 件のコメント:

コメントを投稿