2012年4月7日土曜日

NASCAR

NASCAR(ナスカー、National Association for Stock Car Auto Racing, 全米自動車競争協会)は、アメリカ合衆国で最大のモータースポーツ統括団体であり、同団体が統括するストックカーレースの総称でもある。 wiki

久々にF1以上に面白そうなカテゴリに出会いました。
って、もしかしたら前も書いたかもしれませんが。

この魅力をどう表現すべきかまだそこまでの理解は無いのですが、
F1や他のカテゴリよりも順位変動も激しいし、
最後の最後まで展開が分からない所が、とりあえず見ていて面白い。
自転車のロードレースや競輪に通ずるところがあるような。

なので最近部屋でダラダラ流しながら楽しんでます。
実況の語り口も軽妙で勉強になりますし。
日本みたいに嫌みな大げささは感じない(と思ってます)

こんな感じで↓


あとは色々と分かりやすいです。




ちなみに、NASCARと言えばこの人。
内容的にはかなり重いですが敢えて。

0 件のコメント:

コメントを投稿