2013年1月6日日曜日

西新井大師

Untitled

多分、行き始めてもう3年とか4年とかそれぐらい経ってるんですが、
西新井大師にお参りしてきました。初詣というわけではないのかな。
明日から始まる日々に備えてという感じでしょうかね。

Untitled
お参りに行った時間帯に丁度出初め式が始まりましたが、さくっと見て帰路へ。
毎回ここに来るとこんな感じで特に長居する事もなくお参りしてすぐに帰ってます。
だったら別にここに来る必要ないじゃないかって意見もあるかと思うんですが、
何故かついつい足を運んじゃうんですよね。足立区特有の空気のせいかな?
西新井の駅から歩いて行くと何となく独特な空気感で楽しいんですよね。
別に店が沢山並んでる訳でもないし、人がそんなにいるわけでもないのに。
街並が作り出す空気っていうんでしょうか。本当に独特の空気が漂ってます。

ちなみにここでもおみくじを引いてみましたが、見事に大吉でした。
ただ、去年も大吉だった割には結構辛い一年だったのでここのおみくじは
あまり信用していません。何なら凶ぐらいの方が良かったかなって思うぐらいです。
ほら、凶を引けば何か悪い事があっても全部そのせいにできるし。
って考えるのはちょっとひねくれすぎですかね。

というわけで、長い長いお休みも遂に終了。
明日からまた怒濤の日々が始まります。
2013年が終わる頃、果たして僕はどうなっているやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿