2014年12月2日火曜日

INTERSTELLAR



俺達のノーランが、どこまで拗らせてくれたか確かめたくて見てきました。
この人の作品は賛否両論分かれることで有名ですが、
それだけ分かりやすく突っ込みどころを用意してくれるという意味では
非常に親切な監督なんだなと思っています。

というわけで若干構えながら見た感想を一言で表すと2001年宇宙の旅ノーランremix。
乱暴な表現かもしれませんが、これ以外に思い浮かぶ言葉がありませんでした。
分かりやすいものから、わかりにくいものまで、とにかくオマージュに次ぐオマージュ。
ラストシーンは彼なりの2001年~に対しての解釈だったんじゃないか?
と、思わずにいられないロケーションと行動。
彼のキューブリックへの愛情の深さを感じた176分でした。



ノーランは素晴らしいと言う事を書こうと思ったら最終的にキューブリックが素晴らしいというオチ。

0 件のコメント:

コメントを投稿