2011年8月25日木曜日

day1→day2

時差ボケにかからなかったと思いきや
どうやらばっちり時差ボケ中なので
現地時間深夜3時から、またブログの更新です。

丸々サンフランシスコを回る事ができるのは
日付が変わったおととい、そして昨日の二日間だけでしたが、
大方サンフランシスコと呼ばれるエリアに関しては一通り回れました。
思ったよりも街自体がコンパクトな作りになっていて、
その気になれば全て歩いて回る事も不可能ではないサイズ。
今泊まっている場所がユニオンスクエアのすぐ近くなので
どこに行くにもアクセスが良いというのも理由にあるかもしれませんが。

細かい事はまた帰国後に色々書くと思うんですが、
とりあえず野球見たり昼寝したりプラプラしつつ
行く先々で色んな人に親切にしてもらって、仲良くなってます。
まだまだこの街の綺麗な部分しか見えてないかもしれないけど、
本当に好きな街です。まじめに移り住みたいぐらい良い街。人も天気もサイズも。
旅も中盤〜終盤に差し掛かりつつありますが、既に帰国が怖いです。色んな意味で。

明日はジョブズ辞任で揺れるシリコンバレーまで車で。
あさってはいよいよオークランドにてこの旅のフィナーレを飾るメインイベント。
ただ、正直な話ライブ見なくてもっとダウンタウンで遊んでても良いかなって思うレベルです。
それぐらい今はサンフランシスコの街に虜です。




0 件のコメント:

コメントを投稿