2013年3月31日日曜日

multi21




古くは82年イモラ、89年同じくイモラ、2002年A1リンク、
最近では2010年ホッケンハイムと、
チームオーダーに関する疑惑が巻き起こり、
時にはチームの崩壊にまで繋がったシーンがありましたが、
このレースはその悪しき(と片付けてしまっていいのかはわかりませんが)
シーンの新たなる歴史に名を刻んだ格好になってしまいました。

個人的にはこれもF1だと思っているし、
逆にいうと、こういったドロドロした側面こそがF1の魅力だとも思っています。
正々堂々としたレースが見たいのであれば、他にも沢山のカテゴリはあるし。
速さを競うという本質からは大きく外れますが、
この辺りを理解できると、F1を更に面白く見る事ができるのだと思っています。

※遡る事6年前、この瞬間からベッテルとウェバーの間には
信頼関係なんて言うものはなかったのだと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿