2013年8月9日金曜日

なんといっていいやら

この数ヶ月、夢か現かそれともその狭間か、、、
というぐらい慌ただしく、重苦しい毎日を過ごしていましたが
ちょっと自分には荷が重すぎた様です。

何となく他人事の様な感じもあるし、
何となくスッキリしない感じもある。
とは言っても違和感も重苦しさも拭えず。
自分の直感は大事にしなければいけないなと
変な感傷に浸っていました。

心が折れるという表現が正しいのか分かりませんが、
何となくそういう状態が日常化して、
このまま行くと危ない方向に進むというか、
もう既に危険水域に首まで浸かっていたというか、
完全に己を失っておりました。
そこに止めの一言を突き刺され、ゲームオーバー。

いきなり嵐の中に放り込まれ、浮き上がれなかったという感じでしょうか。
明日が終わると、初めてと言って良いまとまった休暇。
きっと最後の休暇になると思います。その間に本当にこの選択が正しいのか
改めて自分の中でじっくりと考え直す時間になるような。
でも、何となくもう変わらない事も薄らと感じている様な。

ライフスタイルというか、自分がどうありたくて、どうあるべきかみたいな
ちょっと青臭い感じだけど、自分という軸を定める上で
今の働き方は明らかに間違っているな、という事がやっぱり見えた気がしています。
今で僅か約2ヶ月、この短い間でそう感じる事ができたのは
見切りが速いのか、それだけ濃密な時間だったのか。ちょっとまだ分かりません。
が、ウジウジと、ダラダラとぶら下がりたくないし、
それで心を病んで先の人生を棒に振りたくないので、決断は急ぎたい。

29to30のこの1年、本当に今までで最も慌ただしい一年になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿