2011年4月23日土曜日

Tony Kontana's ....

僕は宇多田ヒカルの1つ下なので
ほぼ同年代なのですが、彼女のデビュー当初、
彼女の良さが全くと言っていい程理解ができませんでした。
この手の音楽じゃなくてもっとゴリゴリした
分かりやすく盛り上がれる音楽が大好きだったというのが
大きな理由ではありましたが。

で、最近twitter上で密かに注目を浴びている
Tony Kontanaなる人のMIXを入手して、
ようやくというべきか、いよいよというべきか、
宇多田ヒカルのクオリティの高さというか、
あまりのポテンシャルの高さに腰を抜かしている次第です。
いや、何がって、ファンの人にとってみたら当たり前かもしれないけど
10代やそこらであのクオリティですよ。ファンじゃなくても何を今更ですかね。
あんな歌詞かける経験してきたのか、してなかったとしても何と言う想像力。
30も視野に入り始めた僕が今ようやくこの素晴らしさに気づく事ができたのは
ある意味正常なのか、もしかしたら遅過ぎたのか。
最近こういう食わず嫌いで敬遠していたところに思わぬ発見が多いですね。

ちなみに僕が手に入れたのは、
第三弾?に鳴るKISS&CRY。その前に2つが出ている様ですが
これもいつかなんとかして手に入れたい所。

多分、1曲だけや、アルバム1枚の単位で聴いていても
こういう風には感じなかったんですが、
MIXっていうある軸を作られた上で色んな曲を聴く事ができたので
良さが更にクローズアップされたのだと思います。

これとか、出た時屁とも思わなかったけど、今や聴きまくりです。



世間から消え去った後に良さに気づく悪い癖、再発。

0 件のコメント:

コメントを投稿