2010年2月20日土曜日

elevened

満を持して行ってきました。eleven.
クラブに行く事に緊張をするなんてのはかなり久々でした。

あんまり期待しすぎるのものなあなんて思いながら入ってみたら
既に階段の所で音が反響しているアノ感じでもう一発ノックアウト。
セキュリティの人もYELLOWと全く同じ。

中に入って、更にフロアに降りる階段はまんまYELLOWのまま。
ポスターがかかってる位置すらも同じ。
そして何よりも感動したのはフロアがほぼYELLOW時代のままの配置だった事。
螺旋階段と、真ん中の柱が一本減ってる以外は完璧に同じ。
あの天井の低い独特な感じがまた戻って来た。

なんと言うか、全体的には勿論新しいお店なんだけど
所々にYELLOWへのオマージュの様にYELLOW時代を思い出す部分がちらほらあって
やっぱ夜遊びって言うとココなんだよなと思わせてくれるところが憎かった。

あと、やはり何と言ってもあの店の特徴は平均年齢の高さ。
まだまだおまえの遊び方なんて物足りないんだよと言わんばかりに
遊び抜いて来た様な大先輩達が沢山いるあの感じ。
良い意味で自分の青さを思い知らせてくれるので、たまらない。
朝6時を過ぎてもまだまだこれからというテンションが持続する店全体のあの空気感は
大箱と言われるジャンルの中でもあの場所が唯一無二ではないかと。

そんな訳でアノ場所に上がり過ぎて今日は激烈な二日酔い。。。。
ようやく復活したとは言えもうこんな時間。
何となく夜遊び大好きだったあの感じが自分の中に戻ってきました。

昨日3回ぐらいかかってたな、これ。

0 件のコメント:

コメントを投稿