2011年6月5日日曜日

The Girlfriend Experience



スティーブンソダーバーグの作品という事で
分かりやすくお洒落な映像の映画だと思ってたら、
意外とストーリーもしっかりしていて、
最近見た映画の中でも上位に入る作品かなあと。

ストーリー自体はエスコートで1時間で2000ドルを稼ぐ女の子と、
同じ様な客層を相手にしてパーソナルトレーナーをやっている彼氏が
別れる別れないとやるだけの話なんですが、
まあ、職業が職業っていうのもあるかもしれないけど
この手の話って実は色んなカップルの間であるんだろうなあと。
しかも、これの主演、本物のポルノ女優なんですね。
Sacha Greyで検索すると色々出てきますよ。
公開当時、確かにそれで話題になってました。
その割に演技は自然だし、普通の映画の世界でもやっていけるんじゃないかなと思いました。

一緒に入っているBUBBLEという短編作品もあるのですが、
こっちは微妙なサスペンスという感じで、
ストーリーのあか抜けなさがソダーバーグっぽくて、これは1回で十分。

それにしてもこのエスコートっていうのは、
どうやらアメリカじゃそれなりに一般的らしく、
バイト感覚でやってる女の子もそれなりに多いとか。
日本でいうとキャバクラや風俗で働く感覚に近いのかな?
こういう仕事が向こうではどういう見られ方をしているのか気になりますね。

いずれにしても、個人的には面白い映画でした。
あと何回か見てみて、それでもまた見たくなったら購入予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿