2011年5月31日火曜日

who is kontana?

twitter上で局地的に話題になっていたTony Kontanaという人物。
宇多田ヒカルへの揺るぎない愛を全面に押し出し、
僕も彼のMIXから見事にその世界に引きづり込まれてしまったわけですが、
それよりも何よりもHIP HOPへの深い造詣がその裏にひっそりと隠れており、
恥ずかしながら最近HIP HOPという掘り始めた僕にはとても良い情報を与えてくれる人でした。
しかし、彼が誰なのかを知る人はおそらく誰もおらず、まさに非実在としてTL上を漂う存在でした。

そんな彼がVincent RadioのMIX SHOWに出演するということで
遂にその彼が誰なのか、遂に判明すると誰もが思いました。
しかし、結局のところ彼はTime out cafeには現れず、
あらかじめ録音された音源が約1時間にわたって流されただけ。
前日に小人がメモリースティックに入れてきたというデータが。
その音源はこちら
宇多田ネタ→SADEネタとつないでくる展開が個人的に一番好きなところです。

で、まあそんなわけでこれがリアルタイムで流れているときは
映像にうっすらとDJをやっている姿が流れていて「あれが田中か!?」と
まさに鬼の首を取った様なツイートが乱れ飛び、
最終的には影武者ということが分かり、さらにその謎が深まってしまった訳ですが
局地的とはいえ、田中熱が非常に燃え上がっていたのは事実です。そして、更に加速中。

今までtwitterというツールから数多くのプチ有名人が生まれ、
化けの皮が剥がされ、TLの流れの速さのごとく消え去って行きましたが、
あくまで表に出てこないという選択を取って、小さいながらも混乱を巻き起こさせている
このやり方は、実は世の中に数多く存在する企業がソーシャルメディアを使ってやりたい事と
リンクしている部分が結構あるんですね。でも、ほとんどの企業や人は自分たちを
表に出しすぎるあまり、逆に誰にも相手にされず、ほぼ誰にも知られぬままに消え去って行く。
仕事柄、そういうものを掃いて捨てるほど見てきているので
余計にビビッドに映ったというか。熱を帯びたというか。

T.R.E.A.M(Tanaka rules Everything Around Me)から
今後も目が離せませんな。

Cherish the dayネタ収録

0 件のコメント:

コメントを投稿