2010年3月10日水曜日

BENZ vs FIXED GEAR



ベンツGLKのバイラルムービーですね。
Mercedes-Benz.TVへの誘引かな?
ニューヨークってことでBMWと対決。
BENZvsBMW。字面だけ追うとおっと思うこの感じも
きっと狙った上での周到なものだと推測。リサーチも抜かりなしですね。

こういうプロモーションでありがちな周りの車も全てベンツ製ということもなく、
フォードも走ってりゃボルボのSUVも走っててある意味で大盤振る舞い。
他社が映ろうが関係ないよと言った所なので
恐らく撮影はある程度規制をかけてない状態なのも分かります。
つまりそれなりにガチで勝負させてる可能性もあるということ。
結末部分は思いっきり編集が入ってるので何とも言えませんがね。

それから更に目に留まったのは自転車の方がノーブレーキ。
まあ、これ向こうの法律ではノーブレーキが合法という解釈だから
できるものなんですが、それにしても思い切ったプロモーション。
日本の自動車メーカーじゃまずできないだろうな。

ちなみにベンツはこういう洒落たコンテンツも持ってます。
Mercedes-Benz Mixed tape

これを聴いてベンツに乗ってドライブしましょうって事でしょうか。いやはや。

0 件のコメント:

コメントを投稿