2010年3月31日水曜日

Update my bike

This is my bike

久々にパーツ変えました。前に比べて大人仕様にしたつもりです。
前後輪ともカンパのATLANTA 96にしました。後ろはハブもカンパです。

こんな感じで。
atlanta 96

ちなみにフロントのハブはデュラが組まれてあります。
シャフトが揃い次第改めて組み直す予定。
ぞう、実はカンパのフロントハブも手配済みなのです。

タイヤはリムに合わせてBlue lug別注の
PANARACER* pasela 700x23c (gray/BL special)に。
リコメンド通りこの手のリムにはばっちり合います。

とりあえず、意外に早く揃ったなというのが正直な感想。
カンパのスモールパーツの価格の高さと、流通の少なさを目の当たりにしていたので
とりあえずGWぐらいに揃えばいいかと思っていた所もあったんですが、
Carivalにその辺りが揃っていたのですんなりと準備完了してしまいました。

個人的にはかなり久々のクリンチャーです。
チューブラーとの漕ぎ味の違いが凄まじい。
漕ぎだしは重いけど、巡航速度に入るとクリンチャーの方が楽な印象。
試しに坂でスキッドしてみたけど、これは特に印象変わらず。
でも気持ちグリップ低めなのか、長めに滑ってる感じがする。

とりあえず、これでまたしばらくは細々と乗り続ける予定。
余ったスピナジー一式は、売る予定でしたが予定変更。これはまた追々。

0 件のコメント:

コメントを投稿