2010年3月8日月曜日

ロードスターが欲しい

昔から定期的に衝動が来るんですが、
一向に叶う気配のない衝動です。

NC
これかなぁ~。でも3ナンバーだしなあ。。。。

NA
ベースが安いしこれかなぁ~。

NB
真ん中を取るとこれかなぁ~。

と、金もないのに、買える訳もないのに時々欲しくなります。
もうかれこれ数年越しぐらいで。
実家暮らしであれば。。。。なんて可能性も考えたんですが、
それは到底無理な話だし、相当な甘えなのでね。。。

この手の車は、最近のスポーツカーとは違って
電子機器も介在していないし(NCは入ってたかも)
構造がシンプルだしサイズもちょうど良くて、
街中でも良い感じで楽しめそう。
ピストと通じるところがあるようなない様な。

開発コンセプトが人馬一体だし
やはりというか、とてもそそられます。

最近仕事場の近くでたまにNAを見かけるんですが、
良い感じにカスタム(というと安っぽく聞こえますが)していて
ドライバーもちょっと初老に差し掛かるぐらいのおじさんが乗っていて
良い味出してるんですよね。動きはとてもクイックな感じで。
多分それなりの距離を乗り込んで自分仕様に仕上げたんだろうな~。

そういう乗り物の乗り方にとても憧れます。
しばらくはLEVELちゃんから浮気はやめよう。
時々突発的に太いフレームに萌えたりするけど。

My fixy

ブレ気味。そろそろ最近のバージョンを撮らなきゃ。
ほとんど変わってないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿