2010年9月19日日曜日

Pride.

chack4kmt rocks at dommune

先日のdommuneに友人のChackが出演した。
Pioneerに勤め、文字通り体を張って自社製品をプロモート。
この日出演したKARIZMAのサポートという形での出演だったが、
贔屓目を抜いたとしても彼のプレイがKARIZMAに食われる事無く、
というより見事に同じラインを保っていたのはさすがだと思った。
と言っても、いつもの彼のプレイという感じだったけど。

それよりも何よりも、僕が感動したのは
彼がまさに「営業」としての仕事をやり遂げていた事。
営業は自社の製品を売り込んで、売り上げを上げるのが役目。
恐らくこの日の彼のプレイを見て、DJM-2000,CDJ-2000を買おうと思った人、
Pioneerという企業に対しての見方が変わった人は少なくない筈。

多分本人は意識してないと思うけど、仕事に対して誇りを持っている感じが
ひしひしと伝わって来た。前半のCDJ、DJMの歴史を話している時から特に。
DJのうまさは昔から憧れていたけど、何となくそういう働く姿勢にも憧れてしまった。

今の仕事に、どれだけ誇りを持てているんだろうなあ。
彼のプレイを見て盛り上がりながらも、そんな事を考えた夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿