2010年10月17日日曜日

Up in the Air



しばらくDVD、というか映画から足が遠ざかっていたけど、
久しぶりに鑑賞。邦題「マイレージ、マイライフ」

まず、その邦題のセンスの悪さというか、
中身との乖離の激しさに驚きながら、
全編通しての淡々としたストーリー展開が心地よかった。

スーツケース1つで収まってしまう生活は、どんなものだろう。

抱えるもの
背負うもの
絡み付くもの

背負うと苦しい。
でも、ないと物足りない。

どっちが正しいんだろう?と、見終わった後に考えた。そういう映画。

思い詰めるジョージクルーニーの悲哀も意外と見所の1つ。
ちょっと見方を変えると色恋沙汰に勝手に振り回されている
哀れな中年のおっさんという情けない設定に変わるけど
それでもスマートさを失わないのが羨ましい。何事も、余裕か。

いずれにしても、良い映画でした。手元にあっても良いと思えるぐらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿