2011年5月29日日曜日

一人遊び



近所のドトールで電話も持たず、
本とiPodだけ持って、ダラダラとコーヒーを飲みながら
読書をするという行為に、今最も熱中しています。
電話を持たないところが、個人的にはポイント。
まあ、持っていたとしても、そうそう鳴る訳でもないんですが、
どうしてもtwitterとか、Facebookとか余計な物に目が行きがちになって
なかなか読書に集中できないという弊害があるので。
ジョギング以外に使い道を見いだせていなかったiPodがあってよかった。

本当ならここで公園のほとりの洒落たカフェとか、
そういう場所なら、もっと決まりが良さそうなだし、
近所にそういう場所がないわけじゃない。
でも、近所のドトールのあの雑多な感じが好きなんですね。
若い人もいれば、五月蝿い主婦の集団もいて、
あとは何やってるかわからない人たちが沢山いるあの感じが。

そういうちょっとしたお出かけの時にこれがとても調子良いです。
極力手ぶらが良いのですが、読む本によってはポケットに入れられないし、
かといって手で持つのもなんだかなあという感じだし。
そういう時にちょっとだけ物を入れられるこのサイズ感がぴったりです。

読書用BGM

0 件のコメント:

コメントを投稿