2011年5月1日日曜日

遊び方の変化

5 bottles were destroyed

かれこれ、もう1年かそれぐらい、
遊び方が随分と変わって来た気がします。

先週末は、友人と二子玉川のgekkoで、昼から夜中までひたすらワインを飲み、
最後は泥酔で帰宅。

先日は立石で居酒屋を巡り、最後は四ツ木のドープスポットあっ凧で締め。
どちらの日も電車でしっかり帰宅。

多分、これが今までなら、そのままクラブに行って朝まで、、、
というコース、もしくは逆に終電からクラブへ、というコースが多かったんですが
ここ最近そういうのがほぼ皆無に近くなってしまいました。
あっても月に1回。ない月も確実にある。だけどアルコールの量は減ってない。

クラブは嫌いじゃないし、勿論音楽は大好きです。
だけど、何故かあそこへの足が遠のいているここ最近。
こういうときはじっくり焦らず本当に遊びたいパーティーにだけ
狙いを絞って遊びに行くのが一番なのですが、
多分、そういう本当に遊びたいと思わせてくれる様なパーティーが少なくなったし、
自分でも探さなくなってしまったのかなあ。と、思ってます。
良く言えば自分に合うパーティーを選ぶ目が養われて来たということだし、
悪く言えばフットワークが重くなったということ。
多分、後者の意味合いの方が、今は強い。

そんな事考えながら、夜中にyoutubeで根暗に
あらゆる動画を掘っている連休です。
今まで過ごして来た連休の中で、三本の指に入る程遊ばない連休。
これもまた、遊び方の変化から来るものだったりして。

0 件のコメント:

コメントを投稿