2011年5月15日日曜日
visvim
10を減らした後、1を増やす。
という事で、初めてのvisvim.
F.I.Lには時々足を運んではいましたけど、
あの独特の空間と、価格の高さにビビって
完全な冷やかし客でした。
が、最近の心境というか、持ち物に対しての
意識の変化から、このタイミングで。
まあ、本当の事を言うと
処分しすぎて靴が厳しい状況に陥ったというところですが。
visvimというブランドは今までどうしてもストリートブランドとしての
イメージが強く、その価格の高さにあまり納得もしていなかったのですが、
購入品の修理も受け付けているらしく、
ずっと使ってもらえる事を念頭にしているそうな。
まあ、これはこのブランドのコンセプトにもなっているので有名な話ですけど、
一番驚いたのは、会計の時、一番最初にカスタマー登録がされていない事を指摘された事。
今までそれなりに色んなところで買い物をしてきたつもりですけど、
いきなりそこを突っ込まれたのは初めてでした。
それだけ顧客をしっかり管理というか、ケアする体制が出来上がってるんでしょうね。
今の時代、個人情報を垂れ流すのはあまり好ましい事ではないですけど
こういうのは、まあ有りかなと、買い物をした後にふと。
こうやって、ブランドに囲われていってるという話も、あったりなかったり。
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