2011年1月2日日曜日

50 and 5

実家でダラダラしながら、2011年の目標を考えてみました。
あれもしたい、これもしたいと色々思い浮かんだけど、
どれも相当高いモチベーションを必要とするものでした。
そういう高い目標は仕事の上でも嫌でも降りかかってくるので
今回は無理のない範囲で、でも続けることに意味がある目標を設定しました。
それが↓の2つ

1:毎月5冊の本を読む(ビジネス書、小説バランスよく。どちらかに偏らないこと)
2:毎月50kmをランニングで走破(1回10kmと仮定して、週に1回走る)

どちらも1回を単発で行う分にはそんなにエネルギーを使わないけど
毎週続けないと達成できない。っていう積み重ねることが大事なもの。
何かを継続して続けていくということを最近めっきりやらなくなってしまって
どうも流れに流されがちになってしまっているので、
そういう悪い流れを断ち切る意味でも何か結果を出すことがゴールになるのではなく、
続けることがそのまま結果に繋がる何かがしたいなあと。まあ、そういう緩い感じで。

いい加減、言ったことをちゃんと実行できる大人になりたいので
これぐらいの目標からコツコツ続けていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿