2011年12月3日土曜日

お前なんかもう死んでいる〜プロ一発屋に学ぶ50の法則〜


ちょっとした繋がりもあったので購入。

僕は元々がネガティブ寄りの思考(というより、超がつくネガティブ)なので、
巷に出回っている自己啓発本や、そういうった類いにポジティブの押し売りに対して
異様な程のアレルギーが出てしまう性格なので、全く消化できません。
が、この本はその逆で、超がつく程のネガティブさが滲み出ていて、
というより多分彼自身の経験がそうさせているんだと思いますが
とにかく現実的過ぎる視点と考え方だけで纏められています。
なので非常にスッキリと消化できました。かなり面白かった。

その中でも個人的に面白かったのがこの一節↓

現実問題、寂しいからって人呼び出して街中で飲んじゃうから風俗行っちゃうんですよ、オナニーできないから

まあ、なんというかこの気持ち、色んな事に置き換える事ができるなあと思って引用しました。
例えとしてはちょっと尖りすぎてるかもしれないけど、
これだけ読んでも納得できる事が結構色々思い浮かびます。

色んな書評を読んでいると「ネガティブ過ぎる」とか、「下ネタが多い」とか
それこそネガティブなコメントが多かったんですが
個人的にはかなりしっくり来てしまった一冊でした。
1時間もあれば読み切れてしまうボリュームなのも丁度よかった。

どうやらiPhoneのアプリで85円で購入可能らしいので
そっちで読む方が良いかもしれませんね。僕は本は買う方なのでちゃんと買いましたけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿