2011年12月10日土曜日

TMS 2011

さくっと。多分30分ぐらいしかいなかったような。

BRZ思ったより低いしコンパクトで欲しくなった
話題のBRZ。思ったよりコンパクトで低かったですね。
かなりの人だかり。目の前にいたDQNの方が印象的でした。
この車も発売されたらDQN専用車と呼ばれてしまうのかな?
昔のロードスターの様にこの車や86がきっかけとなって
このサイズのFRが盛り上がる事を期待したいです。

300のBRZはやっぱりスープラにしか見えなかった
SUPER GTの300仕様のBRZ。原型はとどめている物の、
斜め後ろからの見え方は完全に昔の500のスープラ。

低うございました。リーフRC
日産のLEAF RC。これこそ原型をほぼ留めない形。
これでゼロエミッション。今後のレースカーの形を変えられるかどうかでしょうか。

と、まあじっくり見たのはこのぐらい。
今回は会期も短いし、ビックサイトという場所の特性上幕張よりも
サイズがかなりタイトだったのでゆっくり見るにはちょっと辛かった印象。
やっぱりモーターショーと言えば幕張メッセかなと思いました。
ブースが西と東に分かれていて、その移動のアクセスの悪さはかなりマイナスかなと。
あれなら全部横続きに入る幕張メッセの方がストレスは低いですね。

とはいえ、会場の空気はやっぱり唯一無二というか、
今のこの仕事や業界を目指そうと思ったきっかけとなった場所だけあるなという感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿