2010年8月1日日曜日

仕事百貨



もともと低い勤労意欲が最も低下する金曜日、
こんなイベントがあったのでフラっと参加。

当日までこんなイベントがある事も全く知らなかったけど
twitterでひょんなことからCAFE HAUSKELを手がけた桑原さんと
話が盛り上がったので。勢いのままに行ってきました。

ビールを飲みながら何人かの話をぼんやりと聞いて、
自分が抱いている仕事、生き方それら全てのもやもやと照らし合わせた。
多分、まだまだ色んな事に腹が括れていないんだろうなぁと振り返った。

桑原さんのセッションが終わった後に30分程立ち話。
その中でもやっぱりリスクを背負う事についての話が出た。
でも、そのリスクの背負い方も色々あることも分かった。

何にせよ続ける事が大事。
そして、続けるのであれば本気である事が大事。
本気であるならば、リスクを含んだ一歩前に踏み出す事が大事。

たまにはこうやって外に出て色んな話を聞く事も大事だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿