2010年8月6日金曜日

Summer Breeze



またラジオから見つけた。これも所謂名曲。ただ、僕には新鮮。なので新曲扱い。

会社でラジオが流れている環境は実はなかなか良いことに最近気づいた。
仕事をしていながらでも意外と耳はラジオの音を捉えているから
気になる曲と思わぬかたちで出会うことが最近よくある。

しかも今はtwitterでプレイリストが流れてくる時代。
多分それはFMのラジオだけなのかもしれないけど、
そのアカウントさえフォローしていれば今流れている曲が何なのか、
いちいち曲紹介に耳を凝らさなくとも、目で確認することができる。

確認できたら今度はその曲名をYouTubeに打ち込めば
フルレングスで試聴可能。気に入ればiTmsで購入できる。
ココまで全てPCの前の作業で完結する。
昔から語りつくされてきた便利な使い方だから特に目新しさはないけど、
意外とこういう使い方はまだ生活の中に入り込んでいないことが多い。
でも実際やってみると確かに便利。良し悪しはまた別として。

そんなわけで、ただただ流れてくるラジオの可能性、実はまだまだあるんじゃないかと。
POD CASTでもUstreamでもなく、ラジオじゃないとできない何かが。

ちなみにこの曲はiTmsじゃ入手不可。isley brothersはいっぱいあるのに。何でだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿