2010年8月11日水曜日

梅佳代

梅佳代

仕事終わりに、駆け足で表参道ヒルズで開かれている梅佳代展を見に行った。

ご覧の通りの世界観。
写真集の空気がそのまま会場に漂っているというか。。
なんだろうなあ、あの空気。本当に不思議な空気。
会場に流れていたBGMもどこで録ったんだか分からない。
多分、素人のカラオケだと思う。これもまた絶妙のズレ具合。
そういうズレがクスッと来る笑いを誘発してるんだろうか。
そして一回クスッと来るとそのあと、じわじわと笑いに侵食される。

写真集を見てじっくり楽しむのも良いけど、この人の写真は現場で見たほうが良い。
入場料も安いし、後何回か行けたら行こうかなと。

そしてなかなか面白い対談。
引き際、押し際の見切りって本当に大事。
間違えなければ間違いない結果がついてくるというか。
この対談の2人、やってること、感じてることは多分異なるけど
何か繋がる部分があるんだろうな。久々に読み応えのある対談でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿