2010年1月14日木曜日

ARAYA FIXED?

ARAYA FIXED?

ARAYAって言うとやっぱり個人的にはSUPER AEROとかWORLD CHAMPIONみたいなリムなんですが、
こないだ新宿でARAYAの固定を見かけました。
EXCELLAっていう車名みたいですね。トップチューブに小さく記載を発見。

これが固定なのかシングルフリーなのかはちょっと判断がつきづらいですが、
たぶんシングルフリーで乗ってそう。ストラップついてないし前後ブレーキだし。
とはいえこの自転車、調べてみたら大体みんなギアついてるんですよね。
そういう意味じゃこういう乗り方してる人はちょっと貴重かも。
フロントのMAVICもあんまり見たことない。

最近いろんなメーカーから固定に対応したフレームや、完成車が出てきて、
バリエーションが増えてきてはいるものの、
「おっ」と唸るものは特に個人的には特になく、段々没個性状態の自転車が
氾濫してきた様に思ってたんですが、その中でこれは久々に唸りました。

まだまだ希少価値が高いフレームってたくさんありそうですね。
最近ほとんど自転車についてタッチしてなかったので
これを機会にまた適度なペースで知識を深めていきたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿