2010年1月28日木曜日

ipad



満を持してと言うところでしょうか。
脊椎反射状態で飛びつくappleGEEKからは
新しいライフスタイルの提案ぐらいのレベルで
賞賛の言葉が並べられていますが、
個人的にはどうなんだろうと言うところ。
まだまだ情報が少ないし、ネガティブ要素が目立つ。
ざっとはこのページ
に書かれていましたね。

特にiphoneアプリがそのまま使えるというところは、
セールスポイントになるのかならないのかちょっと微妙ですね。
これでマルチタスクが装備されていればかなり大きいセールスポイントかと思ったのですが。
アプリ一個起動して画面の中央にぽつんと出てるだけのipad....。

と、今のところはiphoneベースでの使い方しか考えられていないんですが、
もう一歩二歩踏み込んでいったら、或いはまた別の使い方があれば、
それが確立されていけばまた爆発的なセールスに繋がりそう。
そしてappleはそういうのが超絶なレベルで巧みな会社という事実。

それに対してなかなか巧い説明をしている記事を見つけたのでこちらからhttp://blog.drikin.com/2010/01/ipad%E5%88%9D%E6%84%9F.html

こう見ると確かにiphone発売の時も同じようなことを感じたかも。
知らず知らずのうちに世間の流れを作ってましたね。appleったら。
これが最強のマーケティング戦略なのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿