2010年1月30日土曜日
wear the pants
既に日本企画では販売終了しているらしいですが、
チノパンメーカーのDockersが仕掛けたバイラルプロモーション。
一番の目玉はバイラルさせるデバイスがShazamということ。
キャンペーン構造はスーパーボウルから解禁されるこのCMを
Shazamで聞かせるという行動をユーザーに取らせ、
新しいキャンペーンサイトへの誘導を計る構造。
誘導がShazamからだけなのか、他からも誘導を計って行くのかは気になりますが
どちらにしてもスーパーボウルの話題性を上手く使ったプロモーションだと思います。
スーパーボウルって言うと思い出すのはちなみにこれ。リアルタイムでは1歳。。。。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿